2013年2月8日金曜日

Fresno Farm


Hiromiちゃんの案内でFresnoのfarmへ3人で行ってきました。キノコを専門に作っているジローさんのFarmへおじゃましました。周りは広い広い農場ばかりです。キノコを作る行程を見せて頂きました。とても大変な作業でビックリしました。


早朝6時出発、霧がかかっていて寒い!

                                                朝食はDenny'sなのですね!

キノコ農園の入り口にはこんなサインあり。

無菌室や熟成させる部屋が並んでます。

部屋の中のエリンゲやしめじ、まだ収穫前


ボトルから収穫

ジローさん宅の椎茸

キノコ栽培で使うオガクズ使用後は畑の肥やし

その肥やしで育ったキャベツ
とても味が濃くておいしい小松菜


農園の回りに植えてある梅!こんなにいろいろな種類の梅の花があるんですね。



フットボールの形をしたオレンジ


ジローさん今日はお世話になりました。ありがとうございました。


もっと近いと毎週でもいきたいのですが、LAから215マイル、約4時間弱やっぱり遠いですね。でもとても楽しい遠足といった感じでした。Hiromiちゃん連れて行ってくれてありがとうね!また行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿