2013年2月27日水曜日

Cooking Class

本日は、ロールケーキのクッキングクラスを体験してきました。メニューはフランスパン生地でつくる餃子とエビスロール(小振りのロールケーキお寿司の太巻きサイズ)。


マーブルのスポンジケーキ

塩キャラメルソース。
バターじゃなくHeavy creamを使うのでトロトロとした仕上がりです!
しかも冷蔵庫で2-3ヶ月保存可
 

巻きすで軽く巻くとこんな感じで奇麗に巻けました!
 

エビスロールです。
スポンジケーキしっとりフワフワ、クリームもいい感じの甘さです。
どんどん重ねていくと、ウエディングケーキもできますね。

フランスパン生地の餃子作成中


まず焼いて水をビックリする程いれて蒸しそして又たくさんのオイルを追加してクック。

フランスパン生地の餃子です。
底がパリパリで、モッチリした食感の生地が美味しい。
中身は餃子と同じなのですが、タケノコやレンコンの代わりにJicamaが入ってます。
食感がそれと同じなのに感動!

Ebisuroll Class info.
http://www.ebisuroll.com/


クキングクラス良いなと思ったらクリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿