2011年11月2日水曜日

Soba Workshop そば作り

おそばのクラスを日本で取りたかったのですが、なんとLAでソバのワークショップがあると聞いて、すぐに申し込みました。1日だけですが、とても勉強になりました。そして、とてもおいしかったのです。クラスはVeniceにあるTortoise General StoreでRevive Japanのチャリティーでも協力してくれたお店です。このお店にはステキな雑貨商品、そして楽しそうなワークショップがいろいろとあります。

講師のSonoko Sakai先生の御指導による講習会の始まりです。

9人の生徒さん達です。

ソバ粉をまぜる

捏ねる。

捏ねてます!

粉がこんな風に固まります

ソバをうすくのばします


これかなりむつかしいのです!


Beautiful Soba でしょう?!!

みんなで試食

これざるそばでしたが、あっという間に食べてしまいました。
そんな訳で、写真とるのを忘れました。

先生に作って頂いたソバサラダ

これも先生に作って頂いたおいしい焼いた鳥肉と玉子の暖かいソバ

作るのも食べるのもとても楽しい一日でした。
これから美味しいソバを作ります。

今日もソバのページのご訪問ありがとうございます。
下のリアクションおもしろいにぜひクリックしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿