2023年11月9日木曜日

Town Meeting

昨夜、初めてTown Meetingに参加しました。この界隈の担当ポリスが来て犯罪の状況や、住宅事情や、近況報告がされました。


我々ご近所の議題は、住宅地の個人宅をユダヤ教の集会場にしてシナゴーグが開催されているのです。近隣の同じユダヤ人住民が大反対しているのです。オーソドックスなユダヤ教徒の祈りの声が大きい、人の出入りが激しい。要するに騒音が迷惑、住宅地に宗教ビジネスに関するものは違法ではないか?!という主張でした。

近所のキャシーとシンシアに誘われて参加したのですが、話が始まった途端キャシー爆睡、シンシアは携帯の音がミーテイングが始まった途端鳴りだし止められなくなってパニック状態、ギャグの世界!私は私で、会場が寒くてミーティングどころではない始まりでしたが、参加することに意義がある事を痛感しました。
町内会の会合は大切です!


ヘマ、日向ぼっこです。昼間はポカポカとても暖かいのです。

ピンちゃん、ここでした。ブラシングしたので毛が少しだけ、ふわふわです。

始めてのタウンミーテイングでしたが、流石アメリカ人は、スピーチがすばらしい。小さい頃から、自己主張の教育が徹底されてる証拠ですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

0 件のコメント:

コメントを投稿