2018年5月16日水曜日

考える時は、、、今

先日、年に一度の健康診断。
最初に看護婦さんから、”今日は何日?何曜日?”と言う質問。
単語を3つ覚える。Apple, Table, Pennyです。

そして、こんな物も渡されました。
Advance Healthcare Directiveと言うものです。
この先、”もし?になった時。。。End of Life Care Decisions”を今元気な時に考えなさいと言うのです。


たくさんの質問
私の代わりにいろんな決断をしてくれる人は誰か?
延命の治療をするのか?しないのか?
臓器提供?
あなたのQuality lifeとは??
Discussing your wishes 最後の望み?
簡単に考えていたけど、そうはいかなさそうです!!




最後にまた看護婦さん、3つの単語、覚えてますか?
答え:A,,,T,,,P,,,
しかし毎日の生活、言葉や名前が出てこない時が多々、、、そのうちこんな検査も答えられなくなるんでしょう!

😸
ピンポン、ちょっと最近元気がありません。先日、毛玉をたくさん吐いてたからかな?
タコちゃんのお下がりベッド、ふわふわで気持ちい!寒い日はこれニャー!

ソバとタコが大好きなキャニオンの頂上で
とても、君達に会いたい!!
ソバタコがいない生活、淋しい..........


高齢者、先は短い!先延ばしはダメですね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

0 件のコメント:

コメントを投稿