2017年10月22日日曜日

日本観光旅行ー東京最後の築地と銀座

東京最後の日は築地と銀座のデパ地下へ

築地
ほしかった青竹の箸は、春の季節ものだそうで残念でした。
出し昆布、ちりめんじゃこ、ワカメ、鰹節など購入。


築地から歩いて、銀座三越のデパ地下へ向かいました。
美味しそうなものばかりで目移りして落ち着きません。


今旬の栗のデザートが一杯でした。

久しぶりに本物のモンブラン。
 

色々な和菓子も色々ありました。


 三越屋上のルーフガーデンがあまりにも気持ち良いので、買ったばかりのモンブランを食べることにしました。もちろん、高いところで食べるモンブランは最高でした。

デパ地下、美味しそうなお惣菜で興奮。
どれもこれも食べたいものばかりでした。



最後に、九条ネギとキツネうどん。


そして、ロスのタコちゃんです。
芝生好きなタコちゃん、お外で散歩してもらったようです。

くつろぐタコ

観光メインの日本、素敵でした!
修学旅行以来の(半世紀前)観光名所を巡る旅良いですねー
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿