2017年10月18日水曜日

日本観光旅行ー奈良と東京 ”星のや東京”

奈良
奈良は京都と違って落ち着いた感じでした。今回改めて奈良の良さを感じました。

有名な奈良の鹿たちです。
どこへ行っても付いてきます。可愛い!

ノンビリと寝てるのもいます。


菊水楼という有名な料亭
老舗の感じの門構えが立派!

人力車で裏道を行くとかなり静かでした。


この狭い道、いい感じです。
武家屋敷が並んであったらしいです。

奈良の東大寺
この中に大仏様

大好きなのは、大仏さまの両脇にいるこの2体の2天王です。
普通は4天王なのですが、ここでは2体しか作らなかったようです。ものすごい迫力です。

東大寺広目天像
東大寺多聞天像


























この歳になって、奈良の良さを実感しました。

***大阪で一泊、そして箱根の温泉で一泊しました。写真はスキップ!

東京篇
東京はちょっと贅沢して”星のや東京”に宿泊しました。ビジネス街大手町のど真ん中の旅館! 確かに調和は無理だけれど、その違和感がとても興味深く感じたのは確かです。
都内にある旅館で温泉が出るというのもポイントが高い理由で、しかも塩の温泉です。
かなりしょっぱいお湯です。昔この辺は海だったそうです。毎朝、毎晩、最上階の温泉で塩漬けになって、身が締まった感じかな!
温泉のデザインが、幻想的なのでとてもリラックス!

玄関から入ると中秋の名月をテーマにしたお花が活けてあります。
室内は全部、靴を脱ぎます。エレベーターの中もが畳になってます。

最上階にある温泉風呂です。
吹き抜けの天井も気持ちいいのです。

それぞれの階にリビングルームエリアのようなところがあり、
この階の人は自由にお茶、ジュース、コーヒー、水、スナック等が、
いつでも利用できるようになってました。

朝食、お願いするとおにぎりと味噌汁を出していただけるサービスもあります。

地下から入るとこんな可愛いお花が活けてあります。

お風呂の前にも可愛いお花です。


LAで、お留守番のタコちゃんTPCで今日も元気!
スタッフの皆さんは、タコちゃんの食欲のすごさに驚くより感動していました。



時には贅沢も。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿