2017年10月15日日曜日

日本観光旅行 長崎〜京都

約2週間、日本に観光旅行に行ってました。家族と母との時間もありましたが、母は、今回はちょっと私の事が解らなくなったようです、94歳ですからね。でも、いつも笑顔の母は可愛かったです。
日本観光も修学旅行以来で、とても新鮮でした。おまけに今回はとても素敵な4人旅でした。60代女性2名+30代後半の甥っ子とその友達25歳男性というとてもユニークなコンビネーションだったのですよ。長崎から福岡ー京都ー奈良ー大阪ー箱根ー東京と新幹線の乗りながらの旅でした。

長崎
今回の旅の仲間、ヤング男性2名、ヨナタン(右)とオマー(左)。
長崎平和公園にて。


興福寺
まるで中国に来たようです。

グラバー邸
ヨーロッパのよう。

福岡

福岡では神社めぐりをしました。

櫛田神社

宇賀神社 

筥崎神宮

可愛い神子さん達
オマーは、覚えた日本語 kawaii desu.の連発でした。

柳川にも行きましたが、イマイチ感動が少なかったです。

柳川から福岡までの電車の中の2人
背の高いオマー体を持て余す。

京都
清水寺参道
早朝8時から開くのでその時間に行って正解でした。
この時間、人が少ない。その後、人の波に襲われました。

清水寺、残念ながら工事中でした。
でも美しい眺めです。

銀閣寺
渋いですね。

金閣寺です。中国人観光客が多かったです。


龍安寺
枯山水の石庭、何度見ても飽きません。

二条城

三十三間堂
中の撮影はNGでしたが(下の写真はサイトのコピーです)、
素晴らしい1000体の仏像が並んでます。
そして、風神と雷神と二十八部衆、大好きな守護神達が並んでいて圧巻

通し矢が行われたというお堂の軒下120m


京都では、お寺、神社、仏像、歴史文化のすごさを改めて感じました。
本当に行って良かったです。


***奈良、東京は次回ご紹介します。

タコちゃんは、今回Total Pet Careという所に預けてました。
ちょっと心配だったのですが、お友達もでき楽しくやっていたようです。
タコはサバイバーです。それと食いしん坊だったのが良かったみたいです。
TCPのスタッフの方々にShe loves to eat!と言われました。



お寺、仏像、圧巻!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ  








1 件のコメント: