2016年7月24日日曜日

老犬そば

近頃めっきり老犬になってしまったソバちゃん!後脚がかなり弱ってきて、自力で立ち上がる事ができなくなってしまいました。介助なしで歩くのもできなくなってしまいました。つい1ヶ月前までは、なんとか自力でヨタヨタ歩けたのですが。なんとか楽しく散歩ができるように、サポートウイール製作中!

ベランダのそば


ウイール第1号  完全に嫌がって動きませんでした



ウイール改造版2
後ろ足のところを伸ばして少しスペースを作り、前方少し延長(実はこれが大失敗)
胴体を固定するゴム布を付け(これがまた大失敗)
後ろから押せるハンドルを付けました。
ものすごく嫌がって、前に進まないで、横移動しておりました。



改造版その3
 もっと小型シンプルになり、前をもっとオープンにしました。
課題が多すぎてなかなかうまくいきません!
今週中になんとか........

*ソバちゃんに気に入ってもらわないといけないのですが、
このウイールを見るとあからさまに嫌な顔をされてしまいます。トホホ



ゴルデンリトリーバー、”ビビちゃん”が使っていたハーネス。
ちょっと大きいのですが、これを見せると外へ行けるので嬉しそうです。



昨日は、約50マイル先の山火事のせいで一日中こんなオレンジ色の空と太陽でした。
SF映画のようでした。怖いです。



ソバちゃんが、楽に歩けるようなウイール制作挑戦中!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

0 件のコメント:

コメントを投稿