2012年10月18日木曜日

Pirex のクックウエアー

我が家はパイレックスの食器をよく使います。冷蔵用、保温用と、とても便利なのです。

1950'sのパイレックスのネステイングボールというそうです。重ねられるのでそういう風に言われてるのでしょう。50年代にはこんなカラフルな食器でお料理を作ってたんですね。ステンレスのボールより楽しいですね。

こちらもパイレックスの入れ物です。
今はプラスチックの物が多いけど、当時はこんな物に食材を入れて冷蔵したり、
暖めたりしていたようです。うちでも、良く使います。

Fire Kingの片口のボールです。
取っ手が付いてるのが、便利、デザインも色もステキ。


カラフルな食器は楽しいですね。キッチンが明るくなります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿