2012年8月14日火曜日

Red color Foods

ここのところ、35度を超える暑さ!夏バテにならないよう食べるものにも気を使います。そこでビーツのパスタ。FCIのニュース番組でやっていたレシピ通りに作りました。
番組の中でビーツは“食べる輸血”と言っていました。この強烈な赤が栄養の高さ、もちろんカロリーの高さもあらわしているのですね!ブラウン色になるまでバターをソテーそこにすったゴマを入れビーツペーストを投入,最後にパスタを絡める。トッピングにモツレラチーズ、生ハム、ミントの葉をのせて出来上がりです。ごまとビーツの甘みがパスタにとてもマッチしています。これで暑さを吹き飛ばせるでしょう!



庭のトマト収穫です。
しかし今年は病気になったので例年程の収穫数ではありません。
でもやっぱりホームメードトマトは美味しいです。

レッドフードで夏を乗り越えましょうね!!クリック!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2 件のコメント:

  1. はじめまして。ニュージーランド、ワイヘキ島のCocoと申します。ビーツのおいしさがわからない私(笑)ですが、このパスタは、ちょっと食べてみたくなりました。大好きなゴマを使ったことろがいいなぁっと思って。今度挑戦してみますね。

    返信削除
  2. はじめましてCocoさん!これを食べるときっとビーツが好きになると思います。すりごまはこれでもかというくらい入れるとよりおいしくなりますよ!ビーツは皮ごとオリーブオイルをたっぷり手ですりこんで、200℃のオーブンで1時間半程で出来上がりです。がんばってください!!!!

    返信削除