2020年6月25日木曜日

差があり過ぎる

私達は、車での通勤なし生活なので年間のマイル数はかなり低くなってます。しかしメインテナンスは最低年に一度はやらなくてはなりません。今回は、Miata(マツダのスポーツタイプ1994年型)とプリウス(2010年型)2台を同時期にやることになりました。


プリウスはいつものデイーラーへ!

Miataは近所の修理屋さんへ。
週に1度程短距離運転のみなので、約2年に一回くらいのオイルチェンジくらいです。(+)


驚いたのは、メインテナンスの値段の違いです?????
Miata $  291.02      Prius $2243.83

この値段の差は、ビックリ!!😲😨😱
古くてシンプルなものが長持ちしてる!!!!!!!
Miataも古いので寄付しようと思ってたけど、今迷ってる。

ヘマ、庭に出ることを許可!
嬉しんでしょうね、気持ちよく昼寝です。


ピンちゃん、午前中は定位置のここよ!!

そろそろ新車を考えた方が良いのだろうか?。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

0 件のコメント:

コメントを投稿