2016年1月25日月曜日

Monster Arugula

夏の終わりにアルグラの種を庭にばらまいたらこんな事になったのです。アルグラは日本では、ルッコラと言うらしいです、確かオーストラリアでは、ロケットって言ってました、色々な呼び方がある野菜ですね。苦味があって香ばしい、とても美味しい野菜です。しかし我が家の庭のアルグラは食べるのが追いつかなくなるほど、ビッグになって、今は花も咲きブッシュ状態です。こんなに大きくなるんだとびっくり。誰か取りに来てください。

居心地の良い場所なのでしょうかね。
アルグラがこんなに大きくなるとは想像しませんでしたよ。


 花が美味しい。


昨日は、豆のつるグリーン野菜をオリーブオイルで炒めアルグラに乗せてワームサラダにしました。バルサミコだけの味付けですが、シンプルで良かったです。


今日は、サラダで食べました。
炒めてもよし、鍋にしても美味しい。意外になんでもできる野菜なのです。



びっくりポンのアルグラですわ。
To Japan Blog village living abroad blog Los Angeles informationTo Japan Blog village lifestyle blog


0 件のコメント:

コメントを投稿