2014年8月16日土曜日

今ダウンタウンが熱い

ダウンタウンの友人宅から歩いて行けるGrand Central Marketは久々というより、10年以上御無沙汰していたのでちょっと覗いてみたら、びっくり仰天の巻!!!その変貌に驚き!!(詳しくは上のサイトクリックしてみてください。特にHistoryのページは必見)
市場なんですけど、昔はフードコートも生鮮食品等ちょっと汚い、臭いそして怖い感じだったのですが、一変してあか抜けた上おしゃれになっているのです。まだ、ファンキーな部分もありますが.......このマーケットは1917年にオープンされてから今まで続いてるのですから、ロスアンジェルスのHistoric Landmarkですね。

今ダウンタウン自体、おしゃれなレストラン、カフェーが出現!今までの汚いダウンタウンのイメージが徐々に変わりつつあるようです。期待したいですね!

Grand Central Market入り口(Broadway通り)


マーケットの中




昔ながらの八百屋さんです。
でも、この格安の値段にビビる。





G & B Coffee
チャンピョンシップのバリスタがいるらしい。

Mcconnell's Fine Ice cream

 DTLA CHEESE 仲良し3人組

 DTLA CHEESE


肉屋さん
ここのカウンターで肉料理の食事もできるんです



もちろん Liquor shopもあります。
買って横のカウンターで飲めるようです。
日本の酒屋さんみたいです。


ダウンタウン期待。
To Japan Blog village living abroad blog Los Angeles informationTo Japan Blog village lifestyle blog

0 件のコメント:

コメントを投稿