2012年6月19日火曜日

Empanada

南米旅行中にとても美味しかったEmpanadaを作ってみました。餃子を大きくした形のミートパイという感じです。ペルーでは、Empanadaの屋台がたくさんあってランチの時間に公園でこれを食べている人がたくさんいました。国によってもお店によってもそれぞれ味やスタイルが異なりますが、リマ空港のスナックショップのEmpanadaが一番でした。パウダーシュガーがふっててライムで食べるのです。アルゼンチンの町で売っていたのは中にゆで卵が入っていて、これも美味しかったのです。

Home made Empanada
アボカドとレモン、ホットサルサを添えました。




これが旅行中ベストだったペルーの空港で食べたEmpanadaです。















同じくペルーの空港、チキンとほうれん草のEmpanada














アルゼンチンの揚げたEmpanada


アルゼンチンにはいろいろな形のもありました。







Empenadaぜひトライしてみてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿