2012年5月24日木曜日

Argentina Mate Tea

アルゼンチンでは、Mate Teaを飲むのは水を飲むよりとても普通。タクシーの運転手や道行く人が、マテ茶カップ&ポットを持って歩いています。もちろんイグアスの滝もそれを持って歩いている若者がいました。私達もMate Teaとそのカップを購入。カップはひょうたんで作ったもの陶器のもの、木製等いろいろな種類がありました。そしてストローのような筒状の物をカップにさして飲むのです。このストローは金属製なのでとても熱いのです。日本でも、少し前に確かマテ茶のブームがあったようですが、今はどうなんでしょうかね?

お土産用マテ茶&カップ&ストローです。

このカップは小さなひょうたんで出来てる物です。(中は、ヌルヌルだけど?)

お茶を飲む為のストローです。
お茶の葉っぱが入らないよう細かい穴があいてます。(でも入ります)

マテ茶トライしたい方々クリックお願いしますよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿