2010年12月22日水曜日

雨雨雨 Rain Rain Rain, and still Rain,,,

本当にやまない雨続きの LAです。なんと1920年以来の大雨だそうです。日本ではめずらし事ではないのですが、ここLAでは大変な出来事なのです。慣れない雨のために交通が大混乱。追突事故が多発している状態です。

LAでは珍しく、長靴無しでは外出できません。ガーデニング以外では履かなかった長靴、この一週間は必需品でした。

ちょっと小雨になった時の我が家の前、木々の色も茶色になりました。

一旦が降ると道が河のようになってしまいます。排水が悪いLAの街です。
     乗っている車の中から撮った水しぶきです。

これは,近所の家なのです。この雨で木が倒れてしまったのですが、運よく家に当たらなくて良かったです。

これって,根こそぎというのでしょうね。けが人もなく家もぎりぎり大丈夫だったのが幸いです。            
明日は,久しぶりに晴れるという事なので、ちょっとばかり嬉しいです。晴れてください。何しろ犬達の散歩がたいへんなので!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿