2010年9月17日金曜日

New Studioスタジオと収納庫作り

8月始めから9月の中旬までかかったガレージの改装工事。頼んだハンディーマンがとてもアホなヤツで、とても苦労したのです。最初の話しだと2週間で終わるはずが、何と1ヶ月半。LAではよくある話しですが、毎日こないのです。しかも技術なしアイデアなしの困った人でした。
でもやっとここに来て、最終段階までできたのは、私達の努力でした。出来る事は自分達でやったのです。スタート時は何でも出来ると言っていたそのおバカの為に無駄な時間とお金がかかってしまった訳です。
まだまだ整理整頓もしなければならなく、、完璧に終わった訳ではありませんが、やっとなんとか形に成ってきました。見た目はよく出来ているのですが実はとても、手抜き工事なんです。怒りが落ち着いた所で次回公開致します。それにはとても時間かかりそうですけど.......

1) 棚があったのを壊してます。棚があった時の写真を撮るのを忘れてしまい自分達で一気に壊してしまったのです。
Demolition!! There were used be huge storage covered, and we remove them all. Forgot to take original pictures before we demoed.

2) 床のセメントを壊す作業。これはいくら何でも我々ではできないので職人さん達にやってもらいましたが壊す時の音がうるさい、そして凄いホコリ。そしてセメントのフロアー完成。
これも怒りのひとつです。だってまっすぐではないのです。それでもプロか...怒り!!!
Breaking cement floor. We could not do it ourselves, so we hired handy man to do it. It was enormous breaking sounds and dust. Too crazy works!!!!! We hated this work. Cement Floor has been don. But our handyman made some mistake, the floor is not quite flat!! There are some bumpy area. Very upset of his works.

3)壁のドライウォ–ル,スカイライト設置,明るい!!!床のペンキは信用できないので自分達でやりましたの。
Drywall & skylight . It's so bright with natural light. Great! The floor paint has been done by us, because we could not trust this handyman anymore at this point.

4)棚の準備 (最初の棚はサイズミスでやり直し)最低!!!!激怒バカやろうです。曲がった棚ができあがり、私達がペンキ塗りです。本当に信用できないのだす。
This handyman made an another mistake, the covered sizes were wrong, so made him fixed them. But there are some spaces between sealing and covered! Mistake again and again!!!! We started feel not to trust him at this point (too late). Of course we painted again!!

Making frames for the new storage covered. Finished covered and Painted.
     

5)表のフレンチドアー、それもダブルです(実はセールでした。2枚で1枚分のお値段.)
ペンキを塗る前と後です。もちろん私達がぬりました。
ドアも左右あっていないのです。またもや怒り!!!
Double Front French door. wow~. It was sale, and 2 for one price, so we put 2(good news). But again, right side and left side are not leveled. Upset again!!! We painted of course!!
Before and after paint the front.

、、でやっとここまでこぎつけた!!全員集合.しかしまだまだ収納が残ってます、、う〜んん!!
Finally we came up to here!, so here is our family shot. We still have to organize inside, more and more works left, still.....

Seems endless!! Huh~. But family shot anyway!!

そして、本当にとりあえず完成です、いろんな細かい事は忘れてよい気持ちでスタートトするつもりです。だって、きれいになったのは、確かなんですから!!!!!お疲れました。
Completion Finally!! It was a long and hard days to get here. Since we had too many problem with his stupid works, but we would like to start fresh and forget all mistakes, because it is sort of nice now anyway!!

スタジオの中から見た感じ  Looking from inside the studio to outside area.


ミステーク集を乞うご期待です。やれやれ、、、、です。ほんま、疲れました。

しかし、大きな反省としてすべて私達のミスであるのは確かです。何のリサーチもせず彼らを信用した事にあるのです。すごい悔しいだからRAULと言う人を使わないでほしいです。この近辺 というか広い範囲で仕事しているみたいなのでCA在住の方々気をつけてくださいませ。

Next time (don't know when?), we will show you some of the mistake places. Continue.......

But after all, it was our mistakes. We did not research enough, and trusted him too much, so we regret very much!! If you ever hear Raull ( handy man's name), please be careful. He works all over LA area. So don't!!!!!!!!!

3 件のコメント:

  1. お久しぶりです。東京・新宿からです。ガレージきれいになったじゃない。いやはや大変でしたね。おバカはどこの国にもいるもんです。日本にもいるよ!morry

    返信削除
  2. LAでRaulって、ぜったい日本の鈴木さんみたいなもんだよね。いっぱいいそうだよー。でも、素敵なスタジオになったことは間違いないね。それには、二人の汗と涙とハードワークがあったのね。家の工事は相変わらず。こないだ、結局オーナーと話してみたよ。そしたら、水曜日には木が到着して、それから2,3週間のうちに壁などの工事が着々とすすむ予定、といっていたけど、どうなることやら。

    返信削除