2010年8月2日月曜日

ソーメン Cold Somen Noodle

先日、友人3名をソーメンランチに招待しました。最近は涼しい日が続いているのですが、涼しい日でもそーメンはおいしいです。ソーメンは長崎産”手延べ素麺”。おかずは、ちょっとづつ盛って、食べやすい量にしました。最後の写真はぬかずけですがニンジン以外は我が家で採れた野菜です。このガラスの器、実は前から使いたかったのですが何に???ぬかずけを盛って見たら、とてもきれいでびっくりです。この器アンチックのイタリアムラノ製のもので、まさかぬか漬けの器として使うとは思ってもいませんでした.....イタリアとぬかずけが、相性いいと思うのは我々だけでしょうか?

Cauliflower with Sansyo Miso, Natto, Cold Pork slice
Shiitake mushroom, steam corn
Burdock, kelp, Red snapper w/ curry flavour
カリフラワー山椒酢みそ、シソの葉納豆、ポークしゃぶしゃぶサラダ
椎茸の醤油煮、スチームコーン
素揚げごぼうの甘辛煮、昆布の煮物,レッドスナッパー&バジルの実のカレー粉揚げ

Tomato & Red Onion Salad (トマト、オニオンサラダ

Yamaimo & Cod Roe(山芋とタラコ)


Nukazuke Japanese Pickles(cucumber,eggplant,green tomato, carrot)
ぬかずけ(キュウリ、茄子、グリーントマト、ニンジン)

0 件のコメント:

コメントを投稿