2019年9月25日水曜日

お茶漬けの味

先日、Japan Houseへ日本映画の鑑賞Movie & Bitesというイベントへ行きました。
このド派手なモールの中にあります。

映画の前にお茶と抹茶ポップコーンのサービスあり
抹茶ポップコーン、良いアイデアです。

映画は、小津安二郎の作品で”お茶漬けの味”1952年作(The Flavor of Green Tea Over Rice)でした。

生まれも育ちも価値観も異なる夫婦が、そのギャップに、
悩みつつも和解するお話です。

アメリカにも小津安二郎ファンが多く、ほとんどアメリカ人でした。

映画のあとには、お茶漬けが出ました。
だしバージョンのお茶漬けで(めちゃぬるい)、美味しくいただきました!

甘えん坊のヘマちゃんです。
可愛い顔してますが、まだまだだデビル(悪魔)です。

ピンちゃん、また床下行くの?


たまには古い映画もいいもんですね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 猫ブログ 外猫へ 






0 件のコメント:

コメントを投稿