2018年8月31日金曜日

Monte Alban遺跡 と レストラン Origin

2週間のメキシコのオアハカの旅から帰って来ました。
毎日が驚きの連続、そしていろんな人との出会い再開など最高の旅でした。(半分お仕事です)
気温もちょっと肌寒く、日々、雨がふり、晴れ間があり、とても快適でした。
オハーカ州

Day 1, Monte Albanというピラミッドのある遺跡へ

空が近い



 雲の動きがゆったりさせてくれる、いつまでも飽きない空

なぜか、日本人だというと”一緒に写真を撮らせて”と、陽気なメキシカン観光客とパチリ!オアハカでは、日本人は人気もんでしたよ。

遺跡の上に登って見たバレー、雲、空の景色は絶景でした。


🌮🍴🍽
夜、Originというレストランへ
Rodolfo Castellanos Reyesというオアハカ出身のシェフです
壁の大きなコーンがレストランの顔です

ビーツ、コーン、バッタの入ったチーズ
虫(バッタ、蟻など、幼虫もあり)が良く出て来ました。
料理と馴染んでいたので、抵抗なく食べてしまったのです。
言われないとわからないです!

豚肉とバナナのマッシュ


デザートが、美しく味も最高!




初日から、食事、遺跡、好調なスタート。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿