2018年6月30日土曜日

イスラエルの旅 ー エルサレム

いろいろと話題の都市エルサレムの観光です。
3つの宗教の聖地として知られているエルサレム、歴史、
宗教、この小さな街は、やはり複雑です。

オリーブ山からみるエルサレム旧市街
キリストがユダの裏切りにより捕えられた場所であり、復活後昇天された場所

樹齢2000年のオリーブの木

旧市街の中は迷路のようです


旧市街のアラブ人街

スパイス、ドライフルーツ
カラフルです。

パン屋

聖墳墓教会
全面陶器のモザイクタイルでできているアルメニア教会

 ローマ・カトリック、ギリシャ正教、エチオピア正教など各派が、入り混じって管理していて複雑です。教会の中に国境があるのです。やはり複雑。


嘆きの壁
ドレスコード、女性は、肩や足を出す事を禁じられてます。
入場の際、それを隠すスカーフを貸してくれます。
男子用と女子用に分かれてました。

旧市街のユダヤ人地区入り口
旧市街の中はユダヤ人地区とアラブ人地区があり、
自由に行き来できます。というか繋がっているのです。


ローマ人の残した建物跡
柱でわかりますね

Zion Gateシオンの門
壁のボコボコの穴は、戦争の時の銃弾の跡だそうです
1948年まで、こちら側はヨルダンでした



最後の晩餐の場所

至る所、警察官達が街の中にいました


ノンビリとしたノラ猫。ホーッとしました。


旧市街が世界遺産に登録されているので、世界中の巡礼者、観光客でいっぱいでした。”危ないイメージ”が先行してたのですが、治安はいいように思いました。そして、美しい所でもありました。

😸
イスラエルのノラ猫のほうがfriendlyだったよ、と
ピンポンちゃんに伝えたが、、、何も変わらない。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ



にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ


0 件のコメント:

コメントを投稿