2014年5月19日月曜日

暑かった日のランチ

先週は記録的な暑さが2,3日続きましたが、やっと週末から又いつものLAの気候に戻りました。朝夕は涼しく日中はとても明るい太陽の日差し、心地よい日々です。

暑い日はソーメンで決まりです。五島手延べソーメン。
サイドデイシュに野菜たっぷりとチキン胸肉
薬味はネギ、コリアンダー、しょうが、庭で穫れたシソ

Blueberry Almond Financier Muffins
この前Syvcamore Kitchenで食べて、とても美味しかったので
早速レシピを探して作ってみました。
Sycamore Kitchenの味にはかないませんが、負けてはいません!

Strawberry icecream
イチゴ、ミルク、練乳、で作りました。
簡単ですごーく美味しいアイスクリームができました。

天気予報を信じて猛暑の2日前にソバちゃんは夏用ヘアーカット!
ヘアーカットは大嫌いです!

この方はソバのカット中、横でノンビリひなたぼっこ
お気楽さんです。


まだ夏でもないのに記録的な暑さ、やっぱり異常です。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント:

コメントを投稿