2013年11月5日火曜日

Apple mosaic tart with salted caramel

リンゴがおいしい季節です。お友達がリンゴ刈りに行って毎週沢山リンゴをいただいてます。毎朝ジュースにしてもまだまだ残っているので、今日はapple mosaic tart with salted caramelというのを作ってみましたが、見た目が今一サエない事になったのです、リンゴを薄くカットしすぎたのと、ちょっと焦げ目がつきました。でも味はおいしかったんです。
次回は奇麗に作りたいです。

Fuji appleを使いました。

パイシートの上に並べてお砂糖とバターを載せてオーブンで焼く

ちょっとこげました。
家のオーブンは、何しろ古いので温度がイーブンではない事を忘れてました。
塩キャラメルがリンゴと合って、味はおいしいの。本当よ!

オーブンを使える季節になりましたよ〜。
次回は奇麗に焼きたいです。
しつこいようですが、味は良かったんです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿