2013年9月5日木曜日

Bottled Tomato Sauce 2013

夏も終わりというのに、ロスアンジェルスは9月に入ってから夏に入ったような暑さの毎日です。とうとうエアコン使用中の日々。トマトも最後になって一気に赤くなって、まだまだ収穫が続いてます。もう毎日食べても追いつかない状態!!冷蔵庫のトマトが柔らかくなってきてしまい、今日はトマトソースを作る事にしました。

冷蔵庫で保存していたトマトです。

庭でできるトマトは皮がしっかりしてるので
いつもどんな料理の時も湯煎して皮は剥いて食べます。
ソースもやっぱり気になるので皮は取りました。

これから皮を取ります。

皮をとったトマト
今回は種も出さず、そのまま丸ごと煮ちゃいました。

ビンズ詰めして、後はレーベルを貼って終わりです。
今年は合計10本できました。
2013年トマトソースの完成。

トマトソース美味しいといいなあ??!
今年はトマトが今一完璧ではなかったので、、、ちょっと心配。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿