2012年2月23日木曜日

手作りソバ

友人ご夫妻をご招待しての、恒例そば打ち。                  
LAで良いそば粉を見つけるのはたいへんなのですが、今回は近くの日本食オーガニックスーパー”NIJIYA"で購入したそば粉を使ってみました。あまり期待していなかったんのですが、ソバの風味もありなかなかなものでした。ソバの後は、鳥そぼろご飯とアサリ汁で〆。ワインも飲みながらのおいしくて楽しい夕食でした。ソバ打ちはかなりの体力がいるので日々体を鍛えておかないとできない作業だとつくづく思いました。年のせいもありますが........

打ち立てのソバ

ザルそば、こしがあって美味しかったです。ソバのかおりも悪くなかったです。


アスパラとブロッコリーの味噌ごまドレッシング

手作り 梅しょうが、干し椎茸、庭のしそをのせたそぼろご飯とアサリ汁
ぬか漬けの写真撮り忘れました。

お友達が作ったホームメードクッキーをデザートに頂きました。
甘さ控えめで美味しかったです。

おそば大好き、ソバファンクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿