2011年12月29日木曜日

Mochi  モチ、餅

恒例の餅つき大会小規模にやりました。いつもの量の4分の1程です。いつもならいろいろと豆餅、五穀餅、粟餅等作ってましたが、今年は簡単に白餅、玄米餅の2種類のみです。
今日、日本マーケットで搗きたての柔らかいのし餅が$6で売っていました。結構安い!!買った方が手間ひまの事を考えるとかなりお安い!ちょっと悲しい!売っているおモチを見ながら”手作りのほうが絶対おいしいのだ”と独り言を言ってしまいました。

玄米餅

白米餅

お餅大好きな方クリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿