2011年4月10日日曜日

Making Tea Bowls 抹茶茶碗製作中

"ReviveがんばるJAPAN" Japanese Tea Bowlの義援金のイベントの為、抹茶茶碗を製作中です。イベント準備の方が大変でなかなか作る時間がないのがちょっと残念です。でもなんとか、、、ここまで制作できました。まだまだ生の状態です。これから素焼きして本焼の作業があります。
イベントの準備の中うれしいニュースがありました。”月桂冠”からとても立派なお酒を寄付して頂くことができたのです。なぜ、日本酒なのかというと今回の抹茶茶碗も含め日本のものを、提供することが目的の一つなので、”月桂冠”にお願いしたところ即、”喜んで!”いう大変ありがたいお返事を頂きました。ありがとうございます。鳳燐(お酒の名前)万歳!!!お酒をどうするのかというと、抹茶茶碗を買って頂いた方に振る舞うために欲しかったのです。買わなかった方達には、1杯2ドルで義援金の協力をして頂こうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿