2014年9月1日月曜日

Okura オクラ 

今年はトマト、キュウリ、茄子、すべてうどん粉病にやられてしまい8月の中旬にはすべて撤去。でも現在は7月の中旬に種から植えたオクラがきれいな花を毎日咲かせています。畑とプランターとにわけて植えたのですが、プランターの方がものすごく伸びて今2m近く伸びています。ここまで伸びたのははじめてです。畑の方は50cmもないくらいですがちゃんと花を咲かせています。
このプランターのオクラがすごい背が高くなったんです。

美しいオクラの花です。
京都あたりでは、この花を天ぷらやおひたしにするそうです。
花を摘むのがもったいなくて、勇気がいります!



今日は緑のバッタがオクラと並んでました。
でも、このバッタがオクラの葉っぱを食べてた犯人と判明。
申し訳ないけど、お隣へ引っ越してもらいました。

新鮮なオクラ、生のままボリボリ食べてます。
To Japan Blog village living abroad blog Los Angeles informationTo Japan Blog village lifestyle blog

0 件のコメント:

コメントを投稿