一月の大雨で湿った廃材の整理をしたところ雨ざらしにしていた廃材が、カビだらけになっていたので、剥がせるカビは、サンディングマシーンでカビを落として(この作業が一番辛かった)。まず壊れかけていたゲートを作り直し、ついでに今までゲートがなかった隣の家との間に、柱を立ててゲートを作ったのです。リサイクル廃材でゲートを2個、2日間で完成です。お天気がよかったので、3コートしたペンキもすぐ乾いてくれたのが幸いしました。それから窓枠のペンキが剥がれたのをきれいにしようと、軽い気持ちでやっていたら、木枠を、昔シロアリが食い荒らしたのを発見!!!窓枠の下の木を全部変える事になってしまったのです。しかも、家の中の壁まで貫通してしまったのです。この作業は、家の中の壁が乾くのを待ったりして3日ほどかかりました。とてもしんどかった!!!
庭と駐車場の間のゲート
これは新作の隣の家との隙間のゲート
みがいた廃材(ガレージの工事をした時の廃材)
窓枠の修理
窓枠の下の木を全部変える事になってしまったのです。
ペンキを塗って完成
ゲートを作った後、カビの付いた廃材で外の暖炉に火をつけました。
でもアーッと言う間の2時間で殆ど燃え尽きました。燃えやすいウッドでした。
よかったらクリックしてしてください。あくまでも良かったらです!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿