2017年3月29日水曜日

近所で花見

ここカリフォルニアは毎日気持ちの良い日が続いてます。お花見に砂漠の方面に行きたいのですが、行けそうもなく近所で花見です。

理想の砂漠の花見

近所の花見
その1

 その2

その3





その4


今ポピーが満開らしい
まだソバちゃんがベイビーで、このポピーフィールドへお花見へ行った時
ソバがフィールドの中に消えるように走って、パニックしたことがありました。
懐かしい

近所のポピー

今日のタコちゃん
ボールの中にお尻が入っちゃった?!!


ロスアンジェルスも日本もお花見の季節ですよ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

2017年3月22日水曜日

疲れる日とホッとするネズミ


今日は、玄関前庭で
クンクン

話変わって、
携帯電話の高額な請求書、おかしい??



クンクン
。。
電話会社との会話、1日目、原因がわからない???



請求書関係のトラブルは厄介!!!!!
丸2日間、電話やチャットでコミュニケーション、
解決するまでものすごい時間とストレス。

結局アプリが勝手に作動していることに気がつかず三日間回りっぱなしの為
モバイルデータ通信使いまくり あーあでした!

請求書のことは忘れて、これは可愛い写真!
ファーマーズマーケットで、見つけたネズミの赤ちゃん。
優しい、おばさんがミルクをあげていました。
まだ目が開いてなくて、めちゃ小さくて、かわいすぎる💖!!!

アップあんどだうんです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

2017年3月14日火曜日

Destroyer

今日は、素晴らしいお天気なので、ランチはカルバシティまで足を伸ばしました。以前から気になっていたレストランで、名前がとてもユニークで"Destroyer" といいます。 
シェフのJordan Kahnは、  FrenchLaundryというレストランからRed Medicine、とにかく有名なフレンチレストランを卒業して今に至るということです。メニューは少ないのですが、なんだか体によさげな物がたくさん、今まであまり経験したことのないなコンセプトとプレゼンテーション、もちろん味も良し。今日のお天気にぴったりのランチ!
※朝食と昼食のみ

入り口です

セルフサービスですが、カウンターでオーダーを入れ番号札をもらうと食事がテーブルに運ばれてきます。                            
オープンキッチンにはハーブやら、お花やらが、綺麗な色どりで春らしかったです。
 この方がシェフJordan Kahn
 

飲み物はこのカウンターで作ってくれます。
名前を呼ばれると飲み物をピックアップするシステムです。

marinated Mushroom, Spelt, Arugula, Fresh cheese, seeds


roasted cauliflower, poached egg, black garlic, chicken skin
ブラックガーリックがボールのサイドにぬってある

beef tartar, smoked egg cream, pickled mushroom, chicory

english peas, job's tears, gooseberries, frozen cream, almond

デザートとコーヒー
コーヒーカップがニットのコージーをきてるのもステキでした
(このニットがないとめっちゃ熱)

昨夜のタコちゃん、ベッドに入る前に寝てしまった。


綺麗な食べ物でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

2017年3月12日日曜日

SMC college

2月の半ばからSMカレッジでは、春のセメスターが始まっております。
ホリデーシーズンの12月の半ばから、だらだらとして陶芸に燃えてない日々を過ごしており、未だに何も作っておりません。クラスもはじまったのでそろそろ始めたいです。

先日Otis collegeから先生方がサンタモニカカレッジを訪れました。
3Dプリンターや、コマーシャルプロダクト作成等についてのお話でした。
将来は陶芸も3D printerで’できるらしいです。
そのなかにJoan Takayama Ogawaという陶芸家の方がきてくれました。彼女は ”Revive Japan”のつなみのチャリテイーの際にも多大な協力してくれた方でした。日系の方々は本当に日本を愛して誇りに思っている方たちが多いのです。素晴らしいですね。

恒例の3/18土曜日12時−5時までArt walkです。
ローカルの方々、ぜひお立ち寄りください。
私たちは又しても子供達とコラボのステーションです。
体力的に大丈夫か?とやや心配しております。


そろそろ陶芸始めよーっと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

2017年3月9日木曜日

sunny days at park

LAでは珍しく雨続きだったのですが、やっと春らしいお天気になりました。昔よく歩いてソバとタコが行っていた公園へ、車で行きました。今のタコちゃんは、30分歩くのは無理なので車です。若い頃といっても3年程前まではこの公園まで歩けたのですけどね、覚えているかな?懐かしいのは人間だけ?かも??タコ覚えてる???公園だよ!!

ここは何処?

なんかちょっと覚えてるような???

いい匂いするね

うん、うん覚えてる、多分???
思い出すのにちょっと時間かかるのよね!

タコちゃんとってもスローです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


2017年3月6日月曜日

初めて食べる野菜

ファーマーズマーケットで珍しいグリーンの野菜を発見、Puntarelle(プンタレル)という面白い名前で、白菜とよりひと周り大きいくらいのサイズ。面白いので、料理方法など聞いた上で買ってみました。

こんな形です。

外側の葉っぱをとったら、真ん中はこれ。

葉っぱはオーブンでグリルにしました。ちょと苦みがあって、ケールみたいでした。

中は、空洞になっています、フキノトウのような苦味。生とソテーで食べてみましたが、どちらもなかなか良いなかなか良い感じ。
中に何かスタフィングして、てんぷらが良いかも.........

温野菜のサラダ。

生野菜のサラダ

ファーマーズマーケットから帰ってきたら、
たこちゃん大歓迎で迎えてくれました。

新しいものを試す時のドキドキ感いいですね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ