2017年2月23日木曜日

Lady M

Lady M Cake Boutiqueへ行きました。なんとも名前がSeductiveな名前です。
食べてみたいケーキが沢山あって、悩んだ末、以下の3種類を買いました。

お店の正面




このバナナミルフィーユ、次回トライしたいケーキ。形も可愛いです💓。
困った事に、どれもこれも食べたいモードでした。


結果、、、
Strawberry Shortcake, Gateau aux Marrons, Mille Crepesの3種類を買いました


やはり絶品は、このお店のsignature商品のMille Crepesでした。
薄いクレープとウイップクリームの層でできているケーキ。これは又食べたい。
でも作れるかも??でも多分作らないだろう。
写真がちょっとダークになり層があまり分かりませんね。

来週の日曜日はアカデミー賞発表です。
ノミネートされている映画を沢山見たいです。

外国映画作品賞にノミネートされているイランの映画をみましたが、
事件後の処理にカルチャーの違いを感じました。

今日のタコちゃんは、このベッドのようです。
たっぷり寝て、たっぷり食べて、老年のハピーライフ中。


ちなみにこのスイーツ、1個8ドル、お値段は日本並みのプライスでした。
オーマイガー!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へTo Japan Blog village living abroad blog Los Angeles information



2017年2月15日水曜日

タンメン

”深夜食堂”という日本のドラマ番組の中で ”タンメン麺抜き”という隠れメニューが出てきたので、ラーメン屋さんへ行った時、試しに”タンメン麺抜き”をオーダーしたところ、”はい、おひとつですね”と普通に受けてくださいました!ビックリ!!ジョークかと思ったのですが、本当にこれは存在するメニューなのですね。
やはり”タンメン”麺があろうとなかろうと、なんかいい響き素晴らしい!!!!!



近所のかわい子ちゃん
先日の雨の日、近所のロキシーと家の前であったら、喜んでくれて水たまりでゴロン。
あうあー!そこまでしなくても、と思うのですが、いつも体で表現してくれるタンクのような体付きのロキシーちゃんです。女の子よ。



今日は、雨上がりのせいか緑、みどり、ミドリ、気持ちの良い暖かい日々です。
水不足が少しは解消されているといいのですが。
雨上がりの晴れた空、気持ち良いのです!!


タコちゃんお疲れモード。


タンメン麺抜き、野菜スープです。
では、タンメン汁抜きは、焼きそばって事?かしら?
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へTo Japan Blog village living abroad blog Los Angeles information



2017年2月8日水曜日

All 九州産のパンケーキ

お友達からのお土産! ”九州パンケーキ”を作ってみました。
ふわもち食感が話題で全国的に人気の優れもの!!!!素材がすべて九州産、大分県産の小麦、宮崎産の発芽玄米、長崎産のもちきび、佐賀県の胚芽押麦、熊本と福岡からは黒米と赤米、鹿児島のうるち米を使用してる、文字通り”オール九州”



 そのまんまのパンケーキ
ふわもち感たっぷりでした

ブルーベリーを入れて焼いたパンケーキ

**話題通りのとても美味しいパンケーキでした。


もっと何か食べたい、とタコが、、、
いつもハングリー

これから散歩です。

玄関先の桃の花
こんなに咲いてました。

オール九州産ってGood!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
To Japan Blog village living abroad blog Los Angeles information

2017年2月5日日曜日

Super Bowl 2017

今日はアメリカンフットボールSuper Bowl Sundayの日曜日、アメリカ中がお祭り騒ぎで、かなり盛り上がっております。Super  Bowlはあまり興味はないのですが、この日だけのために作ったテレビコマーシャルが同時に流されるので、それが楽しみです。

2階のファミリーは朝からフットボールに燃えてました。
5歳のローエンともうすぐ3歳のヒンドリー、パパ(ジョン)の指導です。



キックオフらしいです。

パパのジョンは、会社へ行く前、毎朝7時に犬2匹と子供達と散歩、土曜日は朝から洗濯、そして子供達と遊ぶ。本当に育メンです。アメリカではこれは普通!


食欲旺盛のタコちゃんは、今日も元気に朝の散歩です。



今週、また雨が降りそうです。
恵の雨
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へTo Japan Blog village living abroad blog Los Angeles information