2016年5月24日火曜日

Bread Makingpaパン作り

家でパン作り。料理研究家のお友達が遊びに来た時、パンの作り方を教えてもらって、1度作ったのですが、ちょっと失敗しました。これは2度目の挑戦です。粉+塩+ベーキングパウダーで作る、とてもシンプルなパンなのですが、これが香ばしく外はカリカリ、中はずっしり、もっちりとしたパンです。

2種類のWheat Flourを使いました。



出来上がりのパンです。
とてもしっかり、ズッシリとしたパンが出来上がりました。
味はおいしい、しかし形作りやクープが難しいですね。
まだまだ練習が必要です。



パン作り難しいです。
To Japan Blog village living abroad blog Los Angeles informationTo Japan Blog village lifestyle blog

2016年5月12日木曜日

Before After ソバちゃん篇

ソバちゃんのBeauty Markほっぺの黒いコブ(老犬になるとできる柔らかい脂肪のかたまり)です。年老いたソバちゃんには、かなりのリスクがあるのでは、と思い悩んだ末、獣医さんとも相談の上問題ないということで3週間前に手術をしたわけです。スッキリとなってソバちゃん本人も気持ちよさげです。術後の回復も早く傷もあともほとんどありません。よかったよね、ソバちゃん!!

Before ソバちゃんコブあり
(フニャフニャでした)

私たちを心配させないソバの努力、
イースターバニーです、、ホクロがあっても、
こんなことして私たちを喜ばせたりして。

After きれいにホクロがとれました。
またBeautiful ソバちゃんです。

良かったねソバちゃん!!
To Japan Blog village living abroad blog Los Angeles informationにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2016年5月8日日曜日

Lululemon ルルレモン

Lululemon Athleticaでショッピング。”ルルレモン”て名前がとても可愛いというか、最初知った時、ふざけてるのかと思ったくらい!しかし商品は、ちょっとお高いけど、しっかりとした優れもの。初めてここのヨガ用のトップスとストレッチタイプのパンツを買いました。近頃アスレチックファッションが普段着のようになっているのでどこへでもこの格好で出かけられるのが今のアメリカンンファッション!‼︎ とても楽なので重宝しております。エクスサイズもわすれずに、ですね!!!!!


これ買いました
背中がバッテンになってるのが気に入りました。

このルルレモンのバッグに入れてもらいました。
リサイクルバッグとして使いやすいです。

真面目に運動しなくちゃ〜!!!
To Japan Blog village living abroad blog Los Angeles informationTo Japan Blog village lifestyle blog