2014年1月28日火曜日

Museum Visit

先週の週末は20 LA museums to offer Free Admissionというイベントがあったので、家から一番近くのLACMAへ行きました。入場料無料!となるとこんなにも人が集まるのかという程にぎわってました。もう1カ所行きたいmuseumがあったのですが、あきらめてLACMAだけで終了!とても楽しい時間を過ごしました。

LACMA (Los Angeles County Museum)

トロフィーs

ものすごくかっこいい、そして大きなエレベーター

このイベントの作品で一番楽しかった作品です。
1100台のミニチュアカーが走ってるのです。

ビデオで見ると楽しさが伝わってくる、、と思います。


 このキャビンの壁はフィルムでできてるのです。

鉄のwall

ミュージアムへ行くのは楽しいですね。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2014年1月21日火曜日

New Collar新しい首輪です

ソバちゃん、タコちゃんは新しい首輪をゲットしました。今年はオレンジとブルーです。
首輪に名前と電話番号も書きました。迷子にならないようにね。






唯一のワンコ達のお洋服。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2014年1月10日金曜日

Driving to Desert "El Mirage Drylake"

1月3日に近くの砂漠へ犬達も一緒にドライブしてきました。簡単に行ける予定が道に迷ってしまい、同じ所をぐるぐるぐるぐる〜。大変な思いをしてたどり着いたEl Mirage Drylakeと言う所です。大昔は湖だった所が、今は乾燥したドライベッドになっているのです。月面もこんな感じなのかしら??期待した割には、まーまー。この近くにはEdward 空軍基地もありSpace shuttleもランデイングした所です。こんな風景ばかりの何も無い所。


ただフラットな乾燥した地面のドライレイクです


地面拡大


タコ探検中
多分食べ物探してる


       ソバも探検中

おせちの残りのお弁当&おにぎり



帰りはすっかり日が落ちて........

車中

たまにはハズレもあるよね。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2014年1月5日日曜日

Jesus & Soba

今朝、犬達と散歩の帰りLa Brea通りで、偶然イエスキリストに出会いました。
何と神々しい!お美しい!Oh My God~~~!!

イエス様です?

God Bless Soba!ミラクル起こるのかしら?????



いろいろな想像できない事が起こるロスです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2014年1月2日木曜日

New Year 2014

Happy New Year to Everyone.  Wishing you the very BEST 2014.
明けましておめでとうございます。今年も皆さんにとって良い年であるよう願います。


Happy new Year• • • • •


Happy New year~~,Wow~~~~

今年のおせち



デザートはこの前の料理クラスで習ったペアーのクロスタータです。


お正月からお腹一杯美味しい料理を頂きました。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ