2013年9月29日日曜日

Dreaming for a BIG Bone

こんな大きな骨食べたいな!!、、、と夢見るタコ!頭の上に乗っけちゃった骨型のピロー。今日のタコちゃんのかぶりもんでした。



皆さん今日もご訪問ありがとう。
私のかぶりもん気に入った?
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2013年9月24日火曜日

Ready for Halloween

今日スーパーマーケットへ行ったら、もうパンプキンが並んでました。Halloweenの準備がもう始まった。じぇじぇじぇ〜。


陶芸スタジオでも既にハローウィンの作品ずくリが始まってる。
Brenda はMummy(ミイラ)作成中
顔が完成したら、包帯を巻くそうです。


NoelもPampkinをいろいろ作ってる


さすがアメリカ人は準備が早いですね。
子供の頃から皆ハロウイーンが楽しみなんですって!!
Click
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ



2013年9月21日土曜日

久しぶりのハイキング

涼しくなってきたので、犬達と久しぶりのハイキング。今回ソバチャン、ものすごくスロー。現在13歳のソバ、やっぱり立派なシニア犬になってきてしまったのですね。

登り坂、スローなソバ
顔も辛そう!!


 タコは時々ソバをチェックに来ますが、又早足で登る
モグラを見つけては興奮

ソバちゃん、ものすごくゆっくりの歩きでしたが、ちゃんと頂上まで行きました。
ソバちゃんエラいね!

頂上では元気な顔
帰りは下りだから大丈夫!!

家に帰ってみたらソバの片足の毛がモシャモシャでした。
カットするのを忘れました。

久しぶりのハイキング気持ちよかったです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2013年9月10日火曜日

日本タオル豆絞りのかぶり方いろいろ By Soba & Tacco

SOBAとTAKOによる日本タオル豆絞りのかぶり方いろいろ。

ちょっとおしゃれな気分の時は、大きなリボンスタイル


庭の畑仕事を手伝うとき

畑仕事はあんまりスキじゃない〜。


こんなかぶり方もあるよ。


 NHKの朝ドラ”アマちゃん”のタネイチ先輩のまね、
寿司職人?イヤ〜寿司食べたい!!


今日も又お得意のかぶりもんシリーズでした、じぇじぇじぇー。
皆見てくれてありがとう、ワン!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2013年9月8日日曜日

Helmut Newton写真展

Helmut NewtonのWhite Woman, Sleepless Night, Big Nudeの写真展へCentury cityの
Annenberg spaceというギャラリーへ行ってきました。彼の写真集はあっても写真展に実はいままで行った事がなかったのです。ただパネル版の大きな写真展示でオリジナルのプリントみたかったです。でも十分楽しめました、、というか懐かしかったです。当時日本で仕事してる時に、彼の写真はそれまでとは違った独特のスタイルだったからです。今日は週末とあって沢山の人が来てました。

ギャラリーの手前にNewtonの撮影のmaking風景等の写真のパネル版ガ並んでます。
パネルの写真の一部



Annenberg Space for Photography



 

ギャラリー内


写真撮影はNGと言われたので、これ以上撮影はできません。

懐かしい写真が

 写真家、奥さん、モデルの3ショット
              好きな写真です


室内でインタビュー等のクリップ上映
こういう紹介の映像はbehind sceneの状況がわかって楽しめました。

懐かしい!昔を思い出した写真展でした。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


2013年9月5日木曜日

Bottled Tomato Sauce 2013

夏も終わりというのに、ロスアンジェルスは9月に入ってから夏に入ったような暑さの毎日です。とうとうエアコン使用中の日々。トマトも最後になって一気に赤くなって、まだまだ収穫が続いてます。もう毎日食べても追いつかない状態!!冷蔵庫のトマトが柔らかくなってきてしまい、今日はトマトソースを作る事にしました。

冷蔵庫で保存していたトマトです。

庭でできるトマトは皮がしっかりしてるので
いつもどんな料理の時も湯煎して皮は剥いて食べます。
ソースもやっぱり気になるので皮は取りました。

これから皮を取ります。

皮をとったトマト
今回は種も出さず、そのまま丸ごと煮ちゃいました。

ビンズ詰めして、後はレーベルを貼って終わりです。
今年は合計10本できました。
2013年トマトソースの完成。

トマトソース美味しいといいなあ??!
今年はトマトが今一完璧ではなかったので、、、ちょっと心配。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2013年9月2日月曜日

シソの実

庭のシソも終わりに近ずきました。今日はシソの実を収穫して乾燥シソの実作りをしました。

庭中にこんなシソの実が一杯なってます。

ボールに一杯

ペーパータオルにのせて家の中で1日乾燥して
ボトルに入れて塩を足します。


 おにぎりにも良し、ご飯の上にふりかけのようにしてもおいしい。
何と言っても香りがすごいシソの実です
おにぎりはシソの葉っぱで包んでたべました。

シソはおいしいですね。日本のハーブ最高!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ