2013年2月27日水曜日

Cooking Class

本日は、ロールケーキのクッキングクラスを体験してきました。メニューはフランスパン生地でつくる餃子とエビスロール(小振りのロールケーキお寿司の太巻きサイズ)。


マーブルのスポンジケーキ

塩キャラメルソース。
バターじゃなくHeavy creamを使うのでトロトロとした仕上がりです!
しかも冷蔵庫で2-3ヶ月保存可
 

巻きすで軽く巻くとこんな感じで奇麗に巻けました!
 

エビスロールです。
スポンジケーキしっとりフワフワ、クリームもいい感じの甘さです。
どんどん重ねていくと、ウエディングケーキもできますね。

フランスパン生地の餃子作成中


まず焼いて水をビックリする程いれて蒸しそして又たくさんのオイルを追加してクック。

フランスパン生地の餃子です。
底がパリパリで、モッチリした食感の生地が美味しい。
中身は餃子と同じなのですが、タケノコやレンコンの代わりにJicamaが入ってます。
食感がそれと同じなのに感動!

Ebisuroll Class info.
http://www.ebisuroll.com/


クキングクラス良いなと思ったらクリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2013年2月24日日曜日

Oscar Night

今日はハリウッドのお祭り!そうですアカデミー賞の発表です!作品賞の受賞発表をジャック・ニコルソンとミシェル・オバマの2人が紹介するという粋な演出で紹介されました。さすがアカデミー賞です!!

タランちゃんやったね!うれしいよー!

アンちゃんもよかったね!作品賞も欲しかったね!!!


アカデミー後いろいろな所でアフターパーテイーです。Wolfgang Puckのレストランでは1600人分のとても豪華なお食事が準備されたようです。


オスカーも良いけれど、映画は楽しいですね。もっと映画観たくなったら、クリックですね。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



2013年2月23日土曜日

Snacks

友人が手みやげに持って来てくれたTrader Joe's のチョコレート。ダークチョコの中にとろりとしたキャラメル、チョコの裏側にSea saltがついてるのです。甘さの中にちょっとお塩のしょっぱさがいい感じなのです。チョコの好きな方は試してみる価値ありです。


これはミルクほうじ茶です。
ミルクとほうじ茶とハニー、最後にブラックペッパー。
このブラックペッパーがポイント!この組み合わせが不思議と合ってるんです!
日本在住のフランスの方がTVで紹介されていたので、飲んでみたらとてもおいしい!!
友人にも勧めしましたが中には...........でも一度トライする価値ありです!

スナックタイム、いいなと思って頂いたらクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2013年2月19日火曜日

Getty Museum

写真家のお友達に誘われてThe J. Paul Getty MuseumでRay Metzkerの写真展へ行ってきました。landscapeやcityscape写真で有名な写真家です。Getty Museumは、とても大きく 一日ですべてを見るにはあまりにも大きすぎるので今回写真展だけに!写真展Metzkerのサイトはこちらです。作品はすべてすばらしいゼラチンシルバープリントでした。ただ監視官が厳しくて、作品に触ってもないのに近よるな、と厳しいところがちょっと不愉快でした。


駐車場からトラムにのって入り口に到着





 Ray Metzker写真展の入り口



寒いのでお客さんも少ないいですね。


このミュージアムは庭の植物と海を見下ろす風景がすばらしいのですが、今日は寒くて楽しむ余裕無しでした。

クリック宜しく!!!!!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



2013年2月15日金曜日

花とタコ


タコちゃんは寝てます。

家の玄関先に桃の花が咲きました

 近所のモクレンも真っ盛り

もうすぐ春も近いみたいですね。クリックね。
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2013年2月13日水曜日

Stanley Kubrick Show @ LACMA

Stanley Kubrick 展が今LACMAで開催中です。キューブリックが映画監督になる前スチールカメラマンだったのでその作品やもちろん映画の作品の紹介、スクリプト、コンテ、美術、小道具、機材(スチル+フィルム機材)等々、キューブリックファンならずとも興味深いものばかり!
  
作品のポスター


             背景コンテ
            
Fairchild Curtis Optical
160•f/20 Ultra Wide Angle Lens
映画”2001年宇宙の旅”で使われたレンズ
おなじみの写真 Clockwork Orange

コスチュームデザイン画

Shining
Dian Arbusの写真作品を参考にした画

  Shiningのカチンコ


まだ若いですね!
     
    
外には体感できる作品もありました。
やっぱりミュージアムは楽しい!!

映画大好き、写真大好きな人クリックしてよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2013年2月11日月曜日

Luna New Year Dumpling Party旧正月餃子パーティー

昨日は中国の旧正月ですがベトナム人のPhiちゃん主催でダンプリングパーティー、アジア色一杯の皆の持ち寄り料理です。

我が家の餃子

チャコちゃん作


ヒラリーのオニオンパンケーキ始めて作ったそうですが、お味はばっちり

ナターシャの海老のマヨカレーこれもまたGOOD

Phiのベトナムゆで卵入り肉まん
ガーリックバター枝豆


いつもご機嫌!アヤコおいしかったよー!
 




ナターシャ&ジュリアナはYou Tubeで料理を披露(向って右2人)


そろそろお開き

ご訪問ありがとう。クリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ