2012年6月27日水曜日

モザイクハウス

先週の日曜日、Del Rey Art Walkのイベントで友人、サニーさんのモザイクハウスが紹介されました。半端じゃない職人&アーティストなのです。地道な作業、すべての家事をこなし、陶芸そして子育て!普通の人には出来ない事を、なにげにやってしまいます。それから水泳もやっているのです。まだすべて完成していないのですがモザイク作業は6年以上だそうです。ガウディもびっくりです。まだモザイク作業は続くのですが、仕上がりがとても楽しみです。週末は、もちろん旦那様と一緒に家のリモデルも作業しているそうです。

Art Walkのサイン

こちらがご本人サニーさんです。

ニワトリのポスト         玄関先のイルカの噴水

リビングルームの暖炉の花火モザイク

屋根の上ですよ、これ!ワーオ!!!

とても明るい赤いキッチン、可愛いですね。
モザイクツリーもステキです。

食器棚と窓もちろん食器も手作り

階段もモザイク

裏庭の一部
ロッククライミング用壁

2012年6月25日月曜日

Intouchables

日曜日の夜、久しぶりに友達が推薦する映画を観に行きました。
フランスでとてもヒットした作品”The Intouchable”です。実話に基づいた話で普通に考えるとなかなかあり得ない話なのですが、実はとても普通でおかしくてちょっと悲しくてとても優しい映画でした。キャスティングにも拍手!主役の笑顔は最高!サウンドトラックもよくEarth Wind  and Fireの曲が懐かしいだけじゃなくとても新鮮に感じたのです。お勧めできる映画です。




映画の中で使われたEarth Wind and Fire の曲Boogie wonderland.
                                 Let's dance!

2012年6月23日土曜日

Bottega Louie

お友達A推薦のダウンタウンの”Bottega Louie”というレストランへ行きました。古いビルをリメークしてとてもシンプルなインテリアでした。お店に入ると、デザート、ブレッドがさりげなく奇麗に陳列され、目移りして落ち着きませんでした。今回はデザートだけのお買い物でしたが、次回はぜひここでお食事したいです。

オープンキッチン

入り口

Bakery counter


カフェーコーナー

デザート類
   
 このドーナッツ、ものすごく美味しかった。

マカロンも沢山の種類

エクレアーいろいろ


 迷った末にこんなに沢山購入したデザート。


この箱がなかなかしっかりしていて可愛くて捨てられないでいます!


Bottega Louie




700 S. Grand Ave., Los Angeles, CA 90017
213-802-1470
甘いもの好きな方クリック!!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


2012年6月20日水曜日

Vintage Glass Smack Tray

ビンテッジのガラスのスナックトレー4枚セットを購入しました。セットで$17.50だったので得したと思ってます!!大きさもスクエアーの形もよいし、おまけにガラスのカップもついていたので即決。夏に向けてスナックもよし日本食にもよし、とても楽しみ!!!!



ガラスの食器が好きな方々クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2012年6月19日火曜日

Empanada

南米旅行中にとても美味しかったEmpanadaを作ってみました。餃子を大きくした形のミートパイという感じです。ペルーでは、Empanadaの屋台がたくさんあってランチの時間に公園でこれを食べている人がたくさんいました。国によってもお店によってもそれぞれ味やスタイルが異なりますが、リマ空港のスナックショップのEmpanadaが一番でした。パウダーシュガーがふっててライムで食べるのです。アルゼンチンの町で売っていたのは中にゆで卵が入っていて、これも美味しかったのです。

Home made Empanada
アボカドとレモン、ホットサルサを添えました。




これが旅行中ベストだったペルーの空港で食べたEmpanadaです。















同じくペルーの空港、チキンとほうれん草のEmpanada














アルゼンチンの揚げたEmpanada


アルゼンチンにはいろいろな形のもありました。







Empenadaぜひトライしてみてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



2012年6月16日土曜日

パッチワーク

ベットカバーをパッチワークキルト風に作ってみました。パッチワークと言ってもとても大きなスクエアーのパッチです。思ったより時間がかかってしまいました。可愛くできたかな?!使い心地は良いです。



今日散歩中、近所でこんな奇麗な黄色の花が咲いてました。ミモザかしら?


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2012年6月14日木曜日

Dog Car Seat Covers

犬用の車のシートカバーを作成。模様が可愛い!しっかりしたコットン!何しろ1ヤード安売りコーナーで$3.50というお値段に惹かれただけなんですけどね。
今までは古いマットレスカバーをそのまま使っていましたが、その上にこの新しいカバーをちゃんとミシンで縫ったのです。とてもかわいいカバーだと制作者としては思っているのですが、はて?彼女たちは?どうでもいいみたい.......ですね!




ご賛同いただいた方、クリックを!!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ