2011年11月30日水曜日

Pink Martini & Saori Yuki 1969

Pink Martini &Yuki Saori 1969というアルバムが発売されてます。Pink Martiniはラテン風のミュージック系かと思ってましたが、今回のアルバムは、1969年の歌謡曲ミュージックを由紀さおりさんがジャズっぽく歌ってます。Mas Que Nadaの日本語バージョンは特に良かったです。流石です、頭が下がります。懐かしさもあって早速iTunesで購入してしまった。

もうひとつA Retrospectiveというアルバムも出てます。こちらもおすすめです。懐かしいミュージックがあります。年配の方々だけでなく、若い人には新鮮かも!

ナツメロ良いですね。クリック!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2011年11月29日火曜日

クリスマスツリーとお弁当

毎年恒例グローブのツリーが完成です。ビルの5階建て程ある高さです。
今日はとてもいい天気でしたのでお弁当を作って、ツリーを見ながら食べ
たので、首が疲れてしまいました。


たまには揚げ物のお弁当。ナス&ブロッコリーの茎&エビのフライ。
スチームブロッコリー、キャベツの千切り、グリーンピーの牛肉巻き。

お弁当とクリスマスツリー、なんだか良く解らないコンビネーションですが、
まあーそういう事です。クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


2011年11月21日月曜日

Beach Trip

久しぶりにお天気がよかったので、海までドライブ。
初めてVentura Countyのビーチへ行きました。

大好きなカモメをみつめるソバ

2匹共大興奮

 もちろん、クッキーを見つめてるのです。

夕方のようですが、朝です。まだ、着いたばかり!

いつもいっしょに行動。

駐車場で見かけたスポーツカーの元気なおばさんお2人!
クラッシックのレーシングカーですよ。なんてカッコいいんでしょう!
Ventura countyにはHappyな人が住んでるんですね。

ビーチ、なかなかいい気持ちですね。クリックお願い押してくださいね。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2011年11月17日木曜日

Yuzu ゆず

玄関側の庭に植えたユズがなりました。たったの2個だけ実になったのです。夏の間花が10個くらいあったのですが、小さな木なので10個は無理だったんですね。でも貴重な2個のユズです。


ソバちゃんとおなじくらい、本当に小さい木です。



Yuzuいいですね。クリックしてね。

2011年11月14日月曜日

栗の渋皮煮

随分前から栗の渋皮煮を作りたいと思っていたのです。一念発起致しまして、作る事にしました。どうせ作るならいい栗を使いたいという思いで探したのですが、なかないもんですね。しかし、あったのです!大きくてプリプリした栗は韓国マーケットにあったのです。
ありがとう!!!!!とにかく一度、渋皮煮を作れば保存も利くし、何にでも使える!!!!そうおもうと沢山作りたい、でも失敗も考えなければいけない。いろいろ葛藤の末2パウンド購入しました。

生栗を皮ごと水から茹でる。
沸騰後5分、そのまま冷ましてから皮をとる。

皮を取る作業、これが一番大変でした。
その後たっぷりの水とベーキングパウダーを鍋にいれ一晩浸けます。

新しい水とベーキングパウダーで煮る。

アク抜きをします。
この作業を3回続けるのです。
アク抜きが終わって、砂糖、ブランデーを入れて中火で約30分。
火を止めてそのまま冷ます。これもう一度を繰り返す。

出来上がりの栗の渋皮煮です。
栗も崩れなくきれいにできました。

中はこんなかんじです。
美味しい上品な味です。

今度はこの栗を使って、いろいろとデザートやらなんやら作ってみたいです。
期待してください。でも、試食して頂けないのは、ちょっと残念です!
そしてクリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2011年11月9日水曜日

Minimum to Maximum Fashion show

先週末お友達の招待でファッションショーへ!!! 元々倉庫が沢山あった所がアートギャラリーになった所でのファッションショーです。デザイナーのルンナさんが、歌ったり踊ったりの中、モデルさん達が整然と歩いているのです。タイトルは"Minimum to Maximum"。意味不明なショーかと思いきや、とても分かりやすいのです!!!!!小さい物から大きい物へ順番にモデルさん達が着てるもの持ってるもの等が順番にでてくるのです。それが、ドレスだったり、アクセサリーだったりバッグだったりです。


小、中、大、順番(4段階)に大きくなっていくバッグ。
ショーのタイトルが ”ミニマム〜マキシマム”ですから。


モデルさん達は、一貫してこの帽子とドレス。




たくさんのお客さんで立ち見の方が多かったのです。

ショーのお手伝いをしたタエちゃんです。

モデルさん、可愛い赤ちゃんのママです!

ミュージック担当の方です。良い音楽でした。

デザイナー、パフォーマーのルンナさん。
欧陽菲菲を思い出してしまいました。




ご参考のため欧陽菲菲はこの方です。


こんなショーも良いですね、クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2011年11月6日日曜日

続きCooking Meat ー Butcherで購入した肉料理

先日Butcherで買ったお肉を料理しました。

ステーキ用


レアで焼き上げました。柔らかくて味も最高!

付け合わせの野菜です。肉と野菜の昼食です!!

Pork Belly 三枚肉の固まり
これで焼豚を作りました。

皮を剥がします。

その皮でワンちゃん達用のカリカリチップにしました。

肉の周りに焦げ目をつけて、にんにく、しょうが、ねぎ
醤油、酒、水で約8時間程に込みました。

とろける程おいしい焼豚の出来上がり!こんなおいしい焼豚
食べたことないです。大成功!!!!

今日もクリック応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ