2011年9月30日金曜日

Hello Kitty が大好き

空飛ぶKittyちゃんに夢中なソバちゃんの事。このおもちゃ成田空港のお土産屋さんで購入。ちなみ二代目です。背中に糸をつけて天井に吊るしてスイッチを押すとくるくる回るおもちゃです。冗談で買ったらソバに受けた次第です。このキティちゃんのことをKitty Birdと呼んでます。(猫が飛ぶか???)この名を、言おうものなら大騒ぎでたいへん!!!

Kitty Bird=Hello Kitty

キティバードとは関係ないのですがヨーグルトランドの入れ物
(夏の間キャンペーン中の入れ物)

Keroppi spoon, Hello Kitty spoon, Melody spoonのスプーンもついでに!!

大好きなKitty Bird!!
後ろでのぞいてるのはタッコちゃん、怖いみたいです。

友達が撮ってくれたソバちゃんです。文句なしに可愛いと思うんですけど?
Hello Kittyファンの方クリック。ソバちゃんの写真がかわいいと思う方も、クリック!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2011年9月27日火曜日

Chili Relleno チリリエノ

今いろいろなチリやペッパーがおいしい季節です。ファーマーズマーケットでは、チリ&ペッパーが山積みで売られていますさっそくメキシカン料理Chili Rellenoを作りました。これはチリの中にチーズをいれてメレンゲでくるんで焼くオムレツのようなお料理で大好物な料理です。

chili Relleno w/ Tomato Salsa & Guacamole

この2種類のチリを使いました。
このチリは今とても辛いので種は除きました。
Green Chili

Pablano chili

jalapeno chili
ソースのサルサとアボカドになくてはならないハラピニオンです。

Tomato Salsa 庭でとれたトマトのサルサ

Guacamole  アボカドデイップ

メキシカン料理美味しいですね。ご訪問グラシアス!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2011年9月25日日曜日

Strut your Mutt ペットチャリティー

Homelessのペットをなくす為のチャリティーに参加しました。公園の中を犬達と一緒に1週するイベントでしたが、いろいろな種類の犬達が大集合,ワン子達も人間も楽しかった!!

イベント風景です

お友達のクラック君もお揃いのバンダナです。

公園内の行進です。



ワン子達のマッサージです。でも2匹共慣れてないので緊張です。

犬達のヨガもありますよ。

ヘアーカットブース。
これは犬達と同じヘアースタイルなの?????

こんなお土産クッキーも頂きました。

友達が“そっくりさんカップルで優勝です”
クリス+トイプードルのチュイーです、似てます!!!
優勝のお土産沢山!!!大きな箱のクッキーもらっちゃいました。ありがとう!!

とても興奮の1日でした。犬達はたぶん楽しかったと思います。

動物好きな方クリックおねがいします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2011年9月20日火曜日

Fig Cake いちじくケーキ

いちじくをご近所の方から頂いたり、散歩途中で黙って頂いたりして沢山たまったので、また去年と同じいちじくケーキケーキを焼いてみました。去年はタッコちゃんにすっかり食べられてしまったので、今年はしっかり見張っておりました。今回は、イチジクを2段重ねで贅沢に使って。もちろん美味しゅうございました。

焼きたてのいちじくくケーキ(2段重ね)



しかし、、


ソバちゃんは本当にいい子です。
絶対食べません!(多分???)

ご訪問ありがとうございました。押してね!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2011年9月17日土曜日

ミニチュア

先日友達が、お土産に持ってきてくれたスイカです。
今年のスイカは、はずれが多かったのでとてもうれしいお土産でした。
 。
しかし、かなり小さなスイカでした。

切ってみると中はこんな感じで黄色のです。
お味の方は、、、今年は、スイカについてない年だとあきらめました。

スイカは赤くて大きいのですよね。クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2011年9月16日金曜日

Ceramic Demonstration

今日はサンタモニカカレッジでウズベキスタンのタシケントから来た陶芸家の方々のデモンストレーションがありました。ウズベキスタンの陶芸とはどんな物?、ウズベキスタンの国の知人も周りにいないし、あまり知らない国って興味ありますね。陶芸自体はトルコや中近東の複雑な模様が多かったのですが、アメリカインデイアンのような動物や人を使った模様もあり、モダンなパターン等もありました。行った事の無い国に陶芸を通してその国の文化に触れ合えるというのはとても楽しい経験でした。

スライドショー

 ピッチャー

水差し

この作品とても愛嬌がある!!
ヤギなのだそうです。可愛い!!おまけに笛なのですよ、いい音でした。
  

2011年9月14日水曜日

Tomato Sauce トマトソース作り

今日の時点で、2苗合計202個のトマトを収穫しました。(下の写真を含)
そろそろ終わりの時期になったので、毎年恒例のトマトソースを作りました。ソースに使ったのは40個です。すべて生のままの瓶詰めで、バジルやらニンニク等は入れません。純トマトです。
ここにあるトマト合計64個です。

ビン詰めようのボトルの消毒

種をおおざっぱに取っただけの生トマトソースです。

出来上がりです。


その間我が家のDoggiesは庭で仲良くリラックスタイムです。
2匹で一緒にいるのはとても珍しいのです。がわいい!!

ご訪問ありがとうございます。クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2011年9月12日月曜日

Camping @ Lake Arrowhead Day 2

キャンプ2日目、寝不足の中朝6時半起床。早速テント、荷物を整理してLake Arrowhead Villageで朝食。湖の周りを散歩しました。気持ちのよい湖回り、犬達も大はしゃぎ!!

お二人さんは、鴨やアヒルが大好きのご様子。

Lakeの周りを運転していたはずが、いきなり砂漠のような景色の場所になってしまい、今度はどこまで行っても砂漠なのです。そしたらなんとStreet Closedのサインがあって引き返す事にしました。1時間程殺風景な砂漠の中をドライブ

帰りの車内。。昨夜ほとんど寝ていないタコ、もう眠くてウト、ウト、さすがにダウン!

ソバはマイペースです。睡眠もバッチリなので余裕です!

帰る途中にあるとても美味しい中華料理屋Din Tai Fung Dumpling Houseにて昼食です。ここの小龍包は最高!!かなり疲れていたので、炭水化物中心の昼食でした。

このSteam Pork Dumplingは、一番お薦め!!ジューシーでものすごく美味しい!!
たれにショウガ、これがいいんですね。



初めて食べた太麺の焼きそば、見た目はうどんです。醤油味で、薄味でこれもGOODです。

塩味のエビチャーハンもお薦めのメニューです!!

キャンプ疲れました、でもクリックお願いしますね。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ