2011年3月25日金曜日

Reviveがんばるjapan

今、アメリカでも”東日本大震災”の募金活動、支援物資等、政府レベルから民間企業、民間団体そして個人レベルへと広がっています。もう、寄付や募金等の”言葉”にうんざりした感はあるのですが、もっと前向きになろうと、寄付する側ではなく、寄付を募る側になってもっと多くの支援金を作るために陶芸家達が集まって”Revive がんばるJAPAN”というファンドをやる事になりました。陶芸家達がそれぞれの茶碗を提供しそれをいろんな場所で販売、すべての収益を日本へ送りたいのです。じっとしていられない陶芸仲間でスタートしたばかりです。今、うれしい事に著名な方々が多く参加してくれています。

©chi


2011年3月14日月曜日

Pray for Japan

想像を絶する大震災。
一日でも早い復興を祈ることしかできません。
食料、薬、寝具etc被災地へ届く事を祈ってます。
祈る事しか出来ないのが、情けないです。

友達から送られてきたサイトです。

同じく、日本の友達のブログでも言葉が紹介されてました。

ドーネーション情報:


2011年3月9日水曜日

Finger Food

先日お友達家でパーティーがありました。各自好きな物を持ち寄るポットラックパーティです。私達は、2種類でひとつは、カラフルな野菜ステイック。ディップは、胡麻味噌レモンマヨネーズ、これはかなりいけますデス。もう一つは、オーブンで焼いたソ–セージのフィロ皮巻き(ちょっと春巻きのようですがフィロです)を持って行きました。他のお客さん達もかなりがんばって作ってきたり買ってきたりで、楽しいそして美味しいパーティでした。

カラフル野菜ステイック


ソーセージをフィロの皮で巻いたステイック

今日も一押しお願いしますね。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

2011年3月6日日曜日

Echo Bottle エコーボトル

水用エコーボトルを購入しました。買ったお店には、この種類しかなかったので、妥協して買ったのですが意外に使いやすく、アルミボトルなので軽いのです。昔、かなり昔に使っていた水筒と同じ素材なので、懐かしいのと飲み口が割と広くて飲みやすいのがうれしいです。おまけに値段も$7.99+Taxという値段がついていたのですがラッキーにプロモーション中だったので$3.99+Tax/eachというな値段でした。びっくりです。世界中ペットボトルを減らしましょう!!!

@World Market - Farmers Market Store

今日も押してね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Denim Gift Wine Bag ワインの入ったデニムバッグ

先日、日本から知人が訪ねて来て、お土産にワインを持って来てくれました。このデニム生地のかわいいバックにワインを入れてのお土産です。ちょっとした買い物の時に役立つトートバッグなのです。最近は,毎日使わせて頂いております。ありがと!


つまんない話しですが,ポツンと一押しお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

2011年3月4日金曜日

Baby Goats in Farmers Market ヤギの赤ちゃん

お馴染み恒例の毎日曜日、ファーマーズマーケットなのですが,ここ3週続けてヤギの赤ちゃんを連れて来ているブースがあるのです。(ヤギのチーズを販売してるとこ)1週2週とカメラを持って行くのを忘れたので,今週来てなかったら.......来てました。しかも生まれて3日目の子たちでした。でも,生まれたばかりの子をさらしもんにしても大丈夫かなと,ちょっと心配でした。先週は,生まれて10日目の子だったんだけどもっと小さい、かわいすぎる、のですーーーーーー!!!
笑ってます。

生まれた時から角の準備ができてます。

足の裏はきっとかわいいだろうと思ったら,ウンコまみれ...でもかわいいのだ。

ヤギの赤ちゃんから一言 ”押してメェェ〜ン”
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Love you 大好き

夜遅く友だちの家から帰って来て、ちょっとばっかし寒かったので暖房をつけてコンピューターのある部屋へ行くと、このお2人さんなんだかとてもいい感じ????
かわいくて写真撮ってるけどおかまいなしで、においを嗅ぎまくってるのです。
確かにこのお二人の口臭はかなりな物です。特にPippの強烈な臭いは,めまいがする程です。
ただ臭い確認だと思うのですが、かわいいいいどす!!!!!!

タコのお口の臭いいい感じだね!

このピップの加齢臭がたまんないのよね。

なぬ!!何してんの?(こっちが言いたいよ!)

私達に応援のクリックお願いね(タコ&ピップ)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ